seuse

感覚統合とピラティス

2022.04.12

GWに開催するセミナーのご案内です。

人の身体は、たくさんの情報を感覚機能を通して脳が受け取り、そして脳から指令があり動きにつながっています。運動や日常の動作において感覚機能は不可欠な要素であり、姿勢、運動、痛み、自律神経系、感情にまで影響がある重要な機能です。

1日目の講座では、体性感覚、前庭覚、視覚をメインに感覚機能の種類や役割をお伝えしながら、感覚機能を活性化する動きのパターンやプログラム構成を学んでいきます。

2日目の講座では、ピラティスへの応用編として、エクササイズの選択の仕方や動きの指導法(介入の仕方)を学びながら感覚統合を目指していきます。

感覚統合することは、身体の無駄な緊張や怪我、不調のリスクを下げてくれます。ピラティスに限らずヨガやスポーツの現場で応用できる内容です。

 

日時:2022年5月4日(水)&5日(木) 13:00-16:00

題目:感覚統合とピラティス

講師:二宮幸子(Learning Pilates® Director)

対象:運動指導に携わる方 / スポーツの向上を目指す方 / 身体の使い方を知りたい方

場所:大分県大分市中央町4-2-19-6F seuse

料金:税込¥26,400- (初日のみ¥15,400)

申込: seuse studio

2年数カ月ぶりに開催する、座学、実技を織り交ぜたオフラインセミナーです。人数制限のため先着順での受付となりますので、予めご了承ください。

reserveご予約方法

下記お申し込みフォームに必要情報を入力して送信していただくか、フロントにてお申込みをお願いいたします。

tel.097-532-8022
受付時間 10:00〜21:00

application formお申し込みフォーム

    参加したいイベント
    お名前
    ふりがな
    電話番号
    メールアドレス