seuse

“ムクゲ”の花

2022.09.22

こんにちは。トレーナーのコンソンです😊

 

先週末の台風は皆さま大丈夫だったでしょうか??

近年まれにみる強い風に、降り続ける雨に自然の驚異を改めて感じました。

 

明日からの連休も雨模様のようですが、

涼しく雨も少なめに過ごせるといいですね。

 

スタジオに植物を飾ることが多いのですが、

夏の間はお水に少し洗剤を入れるとか、この植物は枝を割ると水が下がらない、などなど。。。

いつも皆さまにお手入れ方法、咲く季節など色々教えていただきます🙌

 

先日、綺麗なお花『木槿(ムクゲ)』を教えていただきました!

きっとご存じの方も多いと思いますが、私は見たことはあっても名前がわからないままでした。

お写真もいただきました^^

昨年挿し木をされて今年こんなにたくさん蕾を付けたのだそうです!!

Hさまの新たな特技と植物を育てる心に感銘いたしました💖✨

 

 

植物やお花を通してお話しできるが私たちの密かな楽しみになっています。

夏の間はドライフラワーに代えていましたが、

これから涼しくなるのでスタジオにお花を飾っていきますね🌼