seuse

人のからだと感覚機能

2022.05.14

身体を正常に動かすための感覚機能の3つのシステム視覚系、前庭系、体性感覚系。
先日はこの3つのシステムを統合するWSを開催しました。人の動きが決まる土台のシステムで、動きだけでなく体調にお大きく関わってきます。

このシステムが上手くいかないと知らない間に身体にストレスをためこんだり、運動効果がでなかったり、怒りやすくなったりと感情面も...。慢性的な不調がある方は感覚機能に不具合があることも多くみられます。
(もちろんそれ以外の原因やもあります)

運動指導に携わる方だけでなく、誰もが知っていてほしい情報と、知っていると便利なセルフアプローチ法をお伝えさせてもらいました。実はスタジオの名前の由来でもあるコンセプト。シェアできて嬉しかったです。ご参加ありがとうございました!

次回はトレーナー向けのオンライン開催、一般向けには脳神経の先生と一緒にお話する機会をつくる予定です。またお知らせしいますね。

二宮でした^^