seuse

バランスってなんだろう

2022.05.26

からだのバランス。誰でもその大切さは知っていますよね。運動や食事、睡眠などに気を付けている方は多いと思います。
でも気を付けているのに、姿勢が良くならない、首や膝が痛い、柔軟性や筋力の衰え、めまい、皮膚炎、自律神経系の乱れ、感情の不安定さなど、慢性的な不調がある方は少なくないかもしれません。

その改善に、スタジオでは必ず下記のからだの機能をみています。

*視覚系(みる能力。ちなみに視力だけではないです...)
*前庭系(バランス能力。耳の奥にある写真の部分)
*体性感覚系(身体や動きを把握する能力。ピラティスなどで活性化)

難しい用語や小難しい話を覚えなくてもよいですが、ちょっと知っておくととても便利&超簡単なセルフケアあります♪
なんだか宣伝雰囲気ただよいますが(笑)、トレーナーや治療家でなくてもだれでも生活に取り入れることができるセルフケア紹介したい!そう、WSをします!

からだの知識がぜんぜんなくてもご参加できる内容なので、慢性的な不調がある方やストレスを感じやすい方はぜひ。ナチュラルな美しさにも必須かもです。
こういうご時世だからこそ、自分のからだを丁寧にあつかって快適な生活をおくってもらえたらと思います。

オンラインWS、6月19日開催です。
https://seuse.net/news/

録画視聴が2週間できるので当日ご参加できない方や復習をみっちりしたい方にも。
ではでは、長々と失礼しました。二宮でした^^