seuse

憧れの鉄道旅『36ぷらす3』

2022.04.25

こんにちは✨トレーナーのコンソンです😄

 

今日の最高気温は25度、

湿度も高く暖かい月曜日となりました。

 

週末、駅周辺を散歩していたら初めて見るかっこいい電車に遭遇しました。

 

黒い車体にところどころ金色で文字が書かれている

『36ぷらす3』という電車です。

 

世界で36番目に大きい島、

九州全県を巡るから「36ぷらす3」と名付けられたそうです。

 

車などで直接目的地へ行き、自分の意のままに旅をするのも楽しいですが、

時刻表やレールなど独自の時間軸で進む電車に乗ることで

車窓からの眺めや、停車した駅周辺の地域を観光したりとまた違った旅ができますね。

 

自由に旅が可能になったらいつか、突然思い立って列車に飛び乗り

降りたことの無い駅で下車して周辺を散策などをするのが夢です。