seuse

とっても甘い『デーツ』

2022.03.28

こんにちは。トレーナーのコンソンです😊

 

週末の雨あがりから一気に桜が咲きましたね。

たった1日で満開になるとは思ってもみませんでした😅植物の力はすごいです❗

 

同じ植物で最近びっくりしたものがあります。

それはナツメヤシの実『デーツ』です。

 

 

 

 

 

 

 

 

スーパーの果物売り場で見かけて買ってみたのですがとっても甘いのです。

風味は黒蜜のようで大体3粒食べると満足します。

 

実は栄養価も高く、鉄分はプルーンよりも多く、

カルシウム、カリウム、食物繊維も含まれるため

“スーパーフード”とも呼ばれるそうです。

 

クルミなどのナッツとともに食べるのが私のお勧めです💖

もし見つけたらぜひ試されてみてください^^🥜